内定者インタビュー

サウンド系業界

各業界のボタンをクリックして、業界別内定者インタビューをご覧ください。

岡本 紗希さん

岡本 紗希さん2019年卒業

内定先
(株)ホックミュージックグループ
職 種
PAエンジニア
コース
音響技術コース
出身校
広島県立油木高校

広コンには、業界に精通している先生がたくさんいるので業界のアルバイトを紹介してくれます。授業で学んだ技術を実際の現場で試すチャンスが有るので、より深い経験を積むことができます。中には、アルバイトをきっかけに就職を決めた先輩もいます。学内外のライブは、準備などとても大変だけど、仲間と一緒に一つのイベントを創り上げる達成感は、何物にも代えがたい喜びが有ります。

赤石 憂佳さん

赤石 憂佳さん2018年卒業

内定先
四季株式会社(劇団四季)
職 種
舞台監督部
コース
音響技術コース
出身校
広島県立海田高校

ミュージカルや演劇を手がける会社の舞台監督部に内定をいただきました。面接では学園祭で舞台に関わっていたことをアピールしました。広コンは業界のアルバイトもたくさんあるので積極的に参加すると力になります。

林 かなさん

林 かなさん2018年卒業

内定先
株式会社篠本照明
職 種
照明スタッフ
コース
音響技術コース
出身校
山口県立光丘高校

内定先は1年次にインターンシップで行った時、現場の雰囲気が良かったので就職を決めました。音響技術コースは音響だけでなく照明など幅広く学べるので、入学してから自分のしたい方向性を探すこともできます。

尼子 紫季さん

尼子 紫季さん2016年 卒業

内定先
株式会社綜合舞台
職 種
音響スタッフ
コース
音響技術コース
出身校
広島県立高陽東高校

広コンでは、年に数回、学内外でライブイベントを開催しています。1年次には、先輩の背中を追いかけていましたが、今は後輩に追いかけてもらえるように、努力しています。広コンは、達成感を味わえる学校だと思います。

森脇 槙一さん

森脇 槙一さん2016年 卒業

内定先
株式会社篠本照明
職 種
音響スタッフ
コース
音響技術コース
出身校
大島商船高等専門学校

音響の仕事に憧れて広コンに入学し、卒業前の最後のライブではプロデューサーを務めさせていただくまでに成長しました。また在学中には広コンでの学びだけでなく、音響スタッフのアルバイトにも真剣に取り組み、音響の経験を積み重ねていきました。この経験や、国家資格である舞台機構調整の取得を今後の糧に、就職してからも努力を続けていきたいと思います。

ページの
先頭に戻る