インターネット出願の流れ

インターネット出願のメリット

●インターネットだから24時間OK
願書取り寄せ不要。いつでも出願登録が可能!

●出願作成が簡単ラクラク
パソコン、スマホで入力。手書きの手間が省け、修正も簡単!

●ミス防止で安心手続き
入力情報を自動的にチェック。入力漏れを防げるので安心!

●選考料のお支払いが便利に
クレジットカードやコンビニで24時間いつでもお支払いOK!
※選考料、併願登録料のみ

●自分専用のマイページを開設
ログインすれば、登録内容から合否結果まで確認できる!

インターネット出願の流れ

 

1.下記の「インターネット出願はコチラから」をクリック

 

2.【AOエントリー】【インターネット出願】ページ下段の「はじめてご利用になる方へ」で登録用アカウントを作成

(1)で返信されるメールの内容に従い、アカウント(IDとパスワード)を作成してください。

 

3.AOエントリーを登録 4月中旬

  

(2)で作成したアカウントで、インターネット出願ページにログイン後、必要事項を入力・登録してください。 ※AOエントリーしない方は(7)の出願情報の入力へ進んでください。

 

4.AOエントリーシートの作成・提出

  

(3)完了後、マイページに【AOエントリーシート】のダウンロードボタンが表示されます、 エントリー期間内にダウンロード、印刷後、本校へ郵送または持参してください。 ※「作文」、「保護所署名」欄は印刷後に記入し、写真を貼付してください。

 

5.AOエントリーシートの作成・提出

  

AOエントリーシートが受理されると、(3)で入力した希望日をもとに面談日時が確定します。マイページにてご確認ください。

 

6.『AOエントリー出願許可証』発行

  

個人面談後、適性が確認されると「AOエントリー出願許可証」が発行されます。マイページにてご確認ください。

 

7.出願情報の入力

  

インターネット出願ページにログイン後、必要事項を入力・登録してください。

8.選考料日お支払い (19,000円)

(7)完了後、【支払い方法選択へ】ボタンから選考料の支払い方法を選択してください。
・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・ATM決済および各銀行のネットサービス決済(ペイジー)
※決済手数料は、お支払い方法によって異なります。いずれの場合も手数料は受験者負担です。
※選考料にのお支払いは、9月1日(水)からです。
※併願制度利用の場合は、選考料以外に併願登録料50,000円が必要です。

9.出願書類をダウンロード、印刷、提出

(8)完了後、マイページに【出願書類】のダウンロードボタンが表示されます。出願期間内に必要書類を全てそろえて、本校へ郵送または持参してください。
※「推薦書」は選考料のお支払い前でも、ダウンロード、印刷可能です。

出願完了

 

10.受験票のダウンロード、印刷

出願書類が受理され、受験日時が確定すると、マイページに【受験票】のダウンロードボタンが表示されます。 入学選考当日までに印刷してください。
※受験票がダウンロード可能になると、「お知らせメール」が登録メールアドレスに届きます。届き次第、速やかにダウンロード、印刷してください。 出願書類提出後2~3日経過してもメールが届かない場合は、マイページをご確認ください。

11.入試選考当日

受験票を持参して受験します。

12.合格発表

【インターネットで合否を確認】マイページにてご確認ください。

13.入学に関する諸手続

マイページの【合格関連書類】ボタンから必要な書類をダウンロード、印刷し、所定の期日までに手続きをしてください。

出願書類の提出方法

窓口の場合

出願書類を全てそろえて、入学事務局(下記宛名住所参照)に提出ください。
出願書類の受付期間は、(月)~(金)9:00~17:00です。
※土・日・祝日、年末年始は除く

郵送の場合

1.マイページより宛名を出力・印刷します。
2.封筒に、「出願書類」を同封し、宛名を貼り付けます。
3.封筒の表に「出願書類在中」と朱書きし、「簡易書留」で郵送してください。
※宛名が印刷できない方は、宛名を直接記入の上、送付ください。

入学事務局の宛名

〒733-0013
広島市西区横川新町7-12
学校法人上野学園
広島コンピュータ専門学校
入学事務局 行

ページの
先頭に戻る